幼稚園のお誕生日☆ふれあいの日

カテゴリー:園の様子
2022/06/01(水)
月1日は附属幼稚園の開園記念日、おたんじょうびです!

朝皆で集まって、開園記念式典を行いました。

園長先生のお話の後、みんなで附属幼稚園の昔のスライドショーを観たり…
園歌を歌ったあとは、職員劇「金のがちょう」を観たりして、お祝いしました!


全く笑わないお姫様をどうにか、笑わせたい王様。姫を笑わせたものと、結婚させるとおふれを出します。
お腹の空いた老人に自分のパンを差し出した優しいハンス少年は、実は魔法使いだったおじいさんから、金のがちょうをもらいます。
すると、あれあれー!?

手がくっついて離れない!

どうしたの?手伝ってあげるよ、とお手伝いに来る動物たちも、どんどんくっついちゃう・・・!
みんなが金のがちょうにくっついて歩く姿を見て、お姫様は大笑い!
その瞬間手もほどけて、みんなも大喜び。
ハンスとお姫様は結婚し、幸せに暮らしましたとさ。おしまい!

その後の好きな遊びでは、子どもたちがステージで再現遊びが盛り上がりました!

年少さんから、年長さんまで入り混じりながら、役を交代したり、台詞を言ったりして楽しみました。
それからそれから…

今日はふれあいの日!おうちの人と、一緒に幼稚園で遊べる日でした。

シールラリーを楽しんだり、いつもの遊びに大人たちを誘って楽しんだりしました。

ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。