9月生まれのお友達おめでとう!

カテゴリー:園の様子
2022/09/28(水)
今日は9月うまれのお友達の誕生会を行いました!

学年ごとにどんなことをしていたのか、ちょっと覗いてみましょう!!(^^)/

3歳さんは、先生たちが動物たちに変身!
花組のお誕生会にケーキを作ってもっていくことになりました。ところが材料がありません。そこに魔法の水をもったくまくんがやってきて、魔法を見せてくれます。

みんなでチチンプイプイと魔法の呪文をかけると~・・・!?!?!
なんとただの水がさまざまな色の魔法の水にかわったのです。


魔法の水をかけると、なんとケーキの材料が!

たくさんみんなで混ぜて、おいしいケーキの出来上がり!

みんなで完成を喜び、お祝いをしてケーキを食べました。
お次は年中さん♪

年中さんは、ダンシング追いかけ玉入れです。

楽しい音楽に合わせて踊ったあと、実習生の先生たちが背負っている籠をめがけて、玉入れをしました。

動く的に入れるのは、難しい!みんな先生たちを追いかけて、キャーキャー大騒ぎ!
クラス対抗だったので、応援も楽しんでいましたよ♪
お次は年長さんです♪

年長さんは、ひげブラザーズによる楽しいパフォーマンスと、アキレスケンマスターたちによる「アキレスケンタウロス」という体操を行いました!


新しいダンスでしたが、歌詞と動きがとてもおもしろい曲です♪

みんなアキレスケンマスターたちをよく見ながら、真似しておどっていました♬

踊り終わったあとには、「なにこれー!おもしろーい!」の声が…♡

またみんなで踊ろうね!
9月生まれのお友達、おめでとうございました!

これからもいっぱいたのしいことを見つけよう!