もうすぐ運動会!

カテゴリー:園の様子
2022/10/05(水)
今日は朝から年長さんがモリモリ張り切っているような…
「うんどうかいもうすぐ!」という雰囲気が漂っているような…

そうです、運動会はあと3つ寝たら、です。

なので、今日はみんなで”運動会何をやるか見よう!”の日にしました。
いわゆる、予行練習みたいなものです。
今年も学年別運動会なので、ほかの学年の競技を見る機会にしました。

花組さんは頭にキラキラとした○○剣がついています。
忍者になって登場!カッコイイ(かわいい)、楽しそうに踊っていました。
年中さんは、なんだかとてもまぶしい~キラキラしながら元気いっぱいに踊りました。
隊形移動、難しそうなのに、、がんばってる!

そして今年の玉入れはちょっとカラフル♪
年長さんは毎日リレーの練習をしているので、どんどん足が速くなっている!
今日の勝敗は…どっちが勝ってもおかしくない接戦が繰り広げられています。
年中さんの応援も力になったね!
年長さんのダンスは振り付けを自分たちで考えました。曲に合った振り付けが見ていてとても楽しい~。あと2日でもっと振りが自分のものになりそうです。

最後は年長さん・年中さんで「運動会がんばろー」とジュースで乾杯しました。
練習でしたが、当日が楽しみになる、とても楽しい時間になりました。
やっぱり、お客さんがいるっていいですね。
ふーちゃん、らいたくんも見てたよ(^^)/