かいてんラッシュ!

カテゴリー:園の様子
2022/11/15(火)
冷たい雨がしとしと降る1日。
今日の幼稚園は飲食店の開店ラッシュ!!

まずはこちら。

雪組のチョコレート屋さん。

昨日、お隣の星組さんに
おいしいお寿司屋さんが開店したのを横目に見ていた雪組さん。

お店屋さん、楽しそ~う!
今日は外もいけないし、雪組にも何か作っちゃう?

ということで、チョコレート屋さんを開店しました。

新規店舗は広報が大事!!
近くで遊んでいたクラスのお友達を皮切りに星組、花組…と、
あちこち積極的に宣伝をしたことでお客さんが続々と来店。

「次は月組と空組呼んでくるね!」と広報部長が張り切ってでかけようとしていましたが、
なんせ新規開店したばかりのお店屋さん。
新人店員さんも多く、オペレーションが回りません…。

年長さんには、また後日お声掛けすることにしました。



そのころお隣では…
おいしそうなお寿司が昨日よりいっぱい並んでる!!

けれど、店員さんが見当たらない。




見回してみると・・・
なんと、店内改装中!
回転ずしの回転レーンを制作していました。
本当に回るレーン(手動)を作るべく、あれやこれやと試しながら作業をしています。


明日は回るお寿司が食べられるのか!?
お楽しみ♡




さてさて、そこへやってきたのは、お店経営のベテラン、年長さん。
「唐揚げ屋さんやってるから、来てください。」

これまで、アクセサリー屋さんやミルクスタンドやお好み焼き屋さんなどなど、
年長さんのお店に何度も呼ばれている年中のお友達は、
年長さんのお店に行くと、楽しいことを知っています。

聞きつけるなり、すぐにお店へ向かいました。

(さすが年長さん、クオリティの高い、おいしそうな唐揚げ…)

「唐揚げ何個食べますかー?」
好きな数を注文すると、レタスと一緒にお皿に乗せてくれます。
おにぎりやジュースも注文出来るみたいですよ。

注文した唐揚げは、店内の素敵なテーブルでおいしくいただきました♪
お持ち帰りもできるので、自分のお部屋でいただいているお友達もいました。


明日も、お店が開くかな~?

まだ来ていないお友達のご来店、お待ちしておりまーす(^^)