11月☆お誕生会

カテゴリー:園の様子
2022/11/30(水)
今日は11月のお誕生会を行いました!
少しずつ様子をお伝えします🎤

まずは年少さん☆

年少さんのお楽しみは、附属幼稚園・先生クイズでした♬

〇〇先生の好きなものは、アオムシとキノコ、どちらでしょうーか?

「キノコだよ!」「アオムシだよきっと。かわいいもん。」

正解は~・・・!?

自分の意見を臆することなく必死に言う子どもたちはとてもかわいらしかったです♡

園長先生、副園長先生、酒井先生、花組担任たちの問題を行ったので、子どもたちにきいてみてくださいね(^-^)。


お次は年中さん♬

年中さんはみんなでオセロゲームをしました。

水色とオレンジ色が裏表になっているカードをめくり合います。自分たちのクラスの色のカードが多いほうが勝ちです!

ーいドン!の掛け声とともに、一斉にカードに向かっていきます。

結果は1-1の引き分け!また楽しもうね♪



続いて年長さん☆

年長さんは、遊びの中でも行っていた玉投げ(ボッチャ風)を行いました。

1人1つ玉をもって、点数の高いところをねらって投げます。

生活グループごとに戦ったので、全部で7回戦!

空・空・空・月・月・月…

と結果が続き、最終戦を残してなんと3-3!

まるでワールドカップのようですね!(^^)

最後は月組が勝利し、今回は4-3で月の総合優勝となりました。

学年ごとの開催となりましたが、お祝いしてもらったお友達はにこにこ(^^)

みんな、本当にお誕生日おめでとう!

これから誕生日のお友達、楽しみにしていてくださいね♪