12月生まれさん、おめでとう!

カテゴリー:園の様子
2022/12/14(水)
年中組・年少組では、クラスごとに12月生まれのお友達の誕生会をしました。

ステージの上に並んだ12月生まれのお友達。ちょっぴり恥ずかしいそうだけど、とっても嬉しそう。
12月生まれのお友達、お誕生日おめでとーう♡
大きな拍手でお祝いしました。

そして、今回のお楽しみは、せんせい劇団のクリスマス公演!!


まず、第一部 花組公演は・・・


出演:井上郁 武藤記世子 古梶英恵 

クリスマスツリーを飾ったり楽器でクリスマスソングを演奏したり
クリスマスパーティーを楽しんだ先生たち。

パーティーが終わって眠りにつくと
シャンシャンシャンシャン・・・
あれ?誰か来たみたい・・・
こ、この赤い服は・・・
もしかしてサンタさん??

先生たちが寝ている間にサンタさんが来たみたい!!
花組のお友達は生サンタさんを見たのかな?!

先生たちが起きると、そこには、サンタさんからのプレゼントが。
花組さんの皆に、かわいいぐりとぐらのカレンダーが届きました♡




続いて、
第2部‐1 星組公演
    ‐2 雪組公演
(出演:1齊藤晶海/2関根映子 小林直実 田中幸)


幸先生から届いた「クリスマスパーティーをします。洞窟の前に来てね!」という招待状。
先生たちが洞窟の前に到着すると、パーティーの準備がしてあるのに幸先生がいません。
おいしそうなケーキに惹かれて、先にパーティーを始めてしまった先生たち。
食べて飲んで、ちょっと眠くなってしまったみたい。幸先生が来るまで…と、眠ってしまいました。

そこへ、シャンシャンシャン…と音が・・・聞こえた気がしたけど、誰も来ません。
次に聞こえてきたのは、カンカンカン…なんだこの音

と思ったら
バーン!
と、洞窟から幸先生が登場!
道に迷っちゃったんだってー。

幸先生が、来る途中になんだかいいものを拾ってきたみたい。



赤と白、まあるく膨らんだこの袋、もしかしてサンタさんの袋じゃない?と開けてみると、
中に入っていたのは、ぐりとぐらのカレンダー。

あれ、花組さんと一緒だね。
あの時聞こえた鈴の音は、やっぱりサンタさんの鈴の音だったのかも!?




今日幼稚園に来ちゃったあわてんぼうのサンタさん。クリスマスの日にはみんなのおうちにもくるのかな?お楽しみに♪