★3日目★

カテゴリー:園の様子
2020/07/03(金)

一斉登園が始まって3日目。

子どもたちは、毎日登園するようになって、「昨日の続きしよう」「昨日と同じあれがしたい」と、勢いよく遊び出していきます。


花組さんは、年中長のお兄さんお姉さんのしていることに興味津々。刺激をうけて、「これやりたいなぁ~」が増えてきました。

今日のリクエストは、「色水したいー!」(どんぐり山から年中さんの野菜スタンプみたのかな~?)

オシロイバナを摘んで水の中で、もみもみもみもみ・・・・・綺麗なピンク色の色水ができました。



その頃、さくらんぼ倉庫前では・・・

なんとなんと!自分たちでビンケースやすのこを運び始めているではありませんか。

先生に手伝ってもらって、こんなコースを作っちゃいました。

線路になったみたい。

シャベルの踏切カンカンカンカン・・・・

星組と雪組は・・・

昨日に引き続き、野菜スタンプ。パプリカの形が綺麗に出ています。

スタンプおもしろ~い。たくさん押した~い。

たくさん押してたら、紙にも手にも絵の具がたくさんついて・・・






指でくるくるしたくなっちゃった!

色が混ざって面白い♪これもまた絵の具の楽しさですね。



手洗い指導は、星組の番。

オリジナルの手洗いソングに合わせて上手に手洗いできました。

年長さんはというと・・・

このところ、木工や制作に夢中なご様子。


今日は、ペーパー芯をつなげた大きな剣や銃に空き箱の盾を携えて

エイっ!ヤァ!トゥ!


年長組のみなさーん。

ペーパー芯、大量消費中につき、大歓迎です!

最後に、つきそら農園の新鮮朝採れ野菜!


みずみずしくて美味しそ~う♪


さてさて、来週はどんな楽しいことがあるかしら・・・

疲れが溜まってくる頃なので、ゆっくり休んでくださいねー。

月曜日また元気に会いましょう♪