お待たせしました! お誕生会♪

カテゴリー:園の様子
2020/09/28(月)
9月23日(水)に行われた9月生まれのお誕生会。
今日は年少、年中の様子を紹介します!

*************************

まずは年少さん。
9月生まれのおともだちを紹介してお祝いした後は、実習生の先生たちがパネルシアターをしてくれました!

みんなのお誕生会と聞いて、動物さんたちがプレゼントを持ってきてくれました。プレゼントの箱の中には…にんじんやチーズやお魚、バナナにどんぐりにお肉!! 一体、どんな動物さんが持ってきてくれたのかな?

最後には大きなケーキのプレゼントも!




動物さんたちにもお祝いしてもらって嬉しいね♪


続いて年中さん。

こちらでは実習生の先生たちが劇をしてくれました。
タイトルは『おおきなかぶ』…ではなく、『おおきなさつまいも』!

おじいさんが植えたさつまいもの苗。なんとも大きなさつまいもに育ちました。おじいさん一人では畑から抜けません。



おじいさんはおばあさんを呼び…



さらに孫とねこと忍者を呼び…



さらにさらにプリンセスと、最後には恐竜も!!





無事に、おおきなおおきなさつまいもが抜けました!!
抜けたさつまいもでケーキを作ってお祝いしました♪

*************************

あ~、楽しかった9月の誕生会!

…そうして迎えた今日、なかよしステージでは『おおきなさつまいも』の再現遊びが始まりました。
花組さん、年中さん、時々年長さんも参加して、みんなでさつまいもを力を合わせて抜きました。

役も色々。おじいさん・おばあさん・忍者・仮面ライダー・プリンセス・お姫様(プリンセスとは別だそうです)・プリキュア…などなど。みんなで楽しくなりきって、何度も何度も劇をして遊びました♪






行事も遊びにつながって、毎日が楽しいね!
10月のお誕生会もお楽しみに~☆