4月うまれ、おめでとう!

カテゴリー:園の様子
2021/04/28(水)
今日は4月生まれのお友達のお誕生会でした。

幼稚園のお誕生会ってどんな会なのかな~?
ちょっと見てみましょう。

ドキドキしながら、花組さんが集会室にやってきました。
舞台に上がるってちょっと緊張したり照れてしまいますね。
プレゼント何かな?
そして、お楽しみは「こっちゃんの冒険(?)スライドショー」パチパチパチ
花組さんに人気のこっちゃんが幼稚園の中をあちらこちらでかけていたね。
こっちゃんが虫を見つけたときは、園長先生が教えてくれました!


星組さん雪組さんは、とってもうれしそうに集会室にやってきましたよ。
舞台に上がったお友達の名前を呼ぶ人もいましたね。
「なんさい?」「6さい?」「5さい?」…(会話がおもしろい(^^))
お楽しみは「ダンスパーティ♪」
忍者になって、からだぜんぶを使ってアブラハムをおどって、みんな笑顔がはじけていました。
 (なぜか、床のドッチボールコートの中でおどる年中さん…なのでした)
月組さん空組さんには司会の人がいます。年長さんは先生がやっていた役をみんながやります。これから、順番に、みんながやるんだねー!
プログラムも作ってくれました。
司会の人に呼ばれたお友達は、とてもうれしそうでした。
お楽しみは先生たちの劇!おいしいきのこを見つけた先生たちはキノコ鍋を作ろうと…
でも、ちょっと待って!(と園長先生)…
楽しんでもらえたかな。

コロナの影響で、全員で集まってのお誕生会はまだ難しそうです。
それでも、学年で楽しいお誕生会を催して、お祝していきたいと思います。
5月もお楽しみに。