ふれあいの日 パート2

カテゴリー:園の様子
2021/06/13(日)
今日は ふれあいの日、パート2でした!

今回は晴天に恵まれ、前回と異なる戸外の遊びを少しですがご紹介しようと思います!

花組さん🌷では、お砂場やにじいろハウスでおままごとをしたり、どんぐり山に登って滑り台を滑ったりして、普段の遊びをおうちのひとと一緒にすることを楽しんでいました!おうちのひとと一緒に遊べて嬉しかったね♪(写真がなくてごめんなさいm(__)m)

年中さん🌟⛄では、虫網と虫かごをもって草むらをよ~く見てモンシロチョウやシジミチョウ、バッタ探しをしたり、乗り物に乗って運転、足湯ごっこ、ブランコ、鉄棒、台形ジムなどの遊具で遊ぶ親子が多く見られました。おうちのひとも、子どもたちと一緒に虫を探したり、遊具で遊んでみたり、お子さんと一緒に楽しむ様子がみられていました♪
年長さん🌙⛅では、ゆめのしろにチャレンジする親子が多く見られました!

おうちのひとも挑戦!大人も登れると結構達成感がある難易度。

親子で一緒に上からの景色を眺められるのも嬉しいことです♪

年長さんが登る姿を見て、刺激を受けて挑戦する年中さんも。
登り慣れて親子で登り降りする様子もあれば、難しくて悔しい気持ちになることも。
そんな様子を見て、自然と見本を見せたり、教えようとしてくれるお友達もいます。

今日の頑張りやおうちの人と一緒に挑戦した経験は、ちゃんとみんなの力になってるからね(^^)
今年度のふれあいの日は、コロナ禍ということで、各クラス7人×2回の少人数で2週間にわたっての開催となりましたが、多くの保護者の方にご参加いただき、職員も大変うれしく思います。本当にありがとうございました!