晴れた~!

カテゴリー:園の様子
2021/06/22(火)
このところ、毎日毎日、天気予報をチェックしていた先生たち。
それは、今日が遠足&花組デーだったから。
少し前まで雨マークがついていたけれど、
みんなの願いが通じて今日は気持ちの良い天気になりました(^^)/


それぞれの学年の今日の様子をちょっとだけお知らせします。


まずは、年長さん。

最初は、みんな一緒にモンキーゾーンのほうから回りました。


レッサーパンダ、かわいい~!!


空組さんは、飼育員さんが餌やり(お猿さんの体調チェック?)をするところに遭遇。
良いところが見られたね!


お弁当の後は、お楽しみのグループ活動。
草原ゾーンを自分たちで決めた順番に回ります。

あっち行き、こっち行き…しながらワイワイ回りました☆


年中さんはというと・・・

年長さんとは逆回り。

一番最初のハイエナ前で
「先生、お腹すいたー!」の声が上がりつつ(笑)
次々に見える動物を興味津々で見ながら回りました。


ゾウさんおっきーい!

キリンは背がたかーい!

一番楽しみだったお弁当!

食べてる途中で年長さんと遭遇。
お互いに、なんだかちょっとうれしい気分♡でニコニコ手を振りあっていました。

お昼の後は、フクロテナガザルを見に行きました。
みんながみているところの目の前までやってきて大きな声で鳴いていました。
サービス精神旺盛なフクロテナガザルでした。


そしてそして。
年中長が遠足に出かけて、いつも以上にひろびーろな幼稚園では、
花組さんが「花組デー」と称して、おうちの人と一緒に楽しく遊んでいましたよ。


いつも遊んでいる大砂場の水流し。
今日はおうちの人も入って、いつもよりずーっと長いコースができました。


集会室では、制作コーナー。
お魚を作って魚釣り

おうちの人と一緒にダンスダンスダーンス!


どの学年も、それぞれに素敵な一日になりました。





おまけ…今日の動物ベストショットでーす。