9月のお誕生会~♪

カテゴリー:園の様子
2021/09/22(水)
今日は9月生まれのお友達のお誕生会でした。
おめでとうございます!!
4歳・5歳のお誕生会では、実習生の先生たちが楽しい出し物を考えてくれました。

4歳では
 お誕生日の人に「好きな遊びはなんですか?」というインタビューがありました。
 即答するお友達、考えちゃうお友達…それぞれの答えがおもしろかったです。

さて、出し物…
 先生たち、「どんぐりみーつけた」「ペットボトルのふたみーつけた」
 見つけたもので何かつくったみたいですよ。
 音がでるもの♪
 
 
 実習生の先生たち、楽器にしたんだね。音を鳴らして楽しそう♪
 楽しいリズムに、みんなも一緒に楽しみました。

 お誕生会の後、楽器作りコーナーができました。
 作ってみたかな?まだのひとは金曜日も作れますよ(*^^*)

5歳では
 うれしく舞台に上がった9月生まれさん。お友達からも声援が!

出し物は…劇です
 あら、おおきなプレゼントが登場。
 不思議なプレゼントはどうしても箱が開きません。
 なので、その道のプロがやってきて挑戦です。
  (年長さんなので、劇の登場人物にしっかり声援及び厳しい指摘もとぶんです)
 プレゼントの中はおおきなおおきな…。
3歳は9月生まれのおともだちはいませんでしたが、実習生の先生たちが保育室でお楽しみをしてくれました。見せてくれたのは『へんしんトンネル』のペープサートです。

なんだか素敵なトンネル、このトンネルをくぐると…時計とけいとけい…とけいと毛糸、毛糸⁉
怒っている人も…コラッ、コラッ、コラッコラッコ、ラッコ⁉
あれ、みーんな変身しちゃうよ!不思議~!みんなで「変わっちゃった!」「うわ~!」「次は何?」と盛り上がっていました☆ 

夕方、幼稚園ではオシロイバナが満開になります。(みんなが来るときはしぼんでいるよね)

そして空を見上げると、夕暮れは秋の空でした。
明日は秋分の日、暦の上では秋。よい休日をおすごしください。