11月のお誕生会(*^^*)

カテゴリー:園の様子
2021/11/24(水)
幼稚園の木々が色づき、秋の深まりを感じます。

今日は11月のお誕生会。
3歳の花組さんが上手に並んで集会室に来る姿を見ると、ずいぶんしっかりしたなぁと思い…舞台に上がったお友達にも「○○ちゃん!」と声援があがり、成長を感じてしまいます。
出し物は「先生クイズ」。みんなわいわい楽しそうに考えながら、答えていました。
(写真は園長先生のクイズ。先生の好きなものはなーんだ?です。みなさん見えますか?)
4歳の星組雪組さんは、恒例のお誕生日の人へのインタビュー。今日は「好きな食べ物は?」
さすが秋生まれ!リンゴやブドウ、イチゴおいしい果物が好きなんですね。(11月生まれの先生はおいしい「カ〇」←海にいます)
座っているみんなが「ぼくもー」などとても楽しんでいて、こんな姿もお友達との関わりが増えているからだろうな、と思います。

出し物は折り返しかけっこです。今まで行ったっきりのかけっこだったので、戻ってくるのは初めてです。みんなやる気満々でした!
5歳の月組空組さんは、司会のお友達の進行で始まりました。
出し物は、「運動会でやりたかったけれど、できなかったもの」を考えたそうです。集会室から外に移動!!
  運動会では数ある候補の中で、いくつかに絞らなければなりませんでした。その選にもれ
  たけれどやりたかったものは「大玉転がし」。
とっても慎重な2人組がいるかと思えば、ガンガン転がしていく2人組も。勢いあまって大玉と一緒に転がってしまう人も(*_*)いました。
そのあとは、青空の下で思い切りダンスをして楽しみました。
運動会の楽しさをまだまだ味わっている年長さんでした。
 (楽しみ過ぎてお帰りの時間になってしまいました~)

あと1週間もすると12月ですね。これからもっと寒くなるのかな。
温かいものを食べて元気をたくさんチャージしてくださいね。
最後に…
 幼稚園でもおいしいパン屋さんが開店しています。
 部屋のパン工場(?)からベルトコンベアーで出来たてが届けられます。
 ♡の下はとってもいい笑顔。ついつい寄りたくなってしまいます。