12月のおともだち、おめでとう♪

カテゴリー:園の様子
2021/12/15(水)
今日は幼稚園の園庭にうっすらと霜が降り、氷が張りました。
紅葉がまだ続いていますが、冬がきた!と実感した朝でした。

さて、今日は12月生まれのおともだちのお誕生会でした。
おめでとうございます♪

3歳花組さんでは、楽しい音楽が始まって、みんなウキウキ。
「この歌知ってるー」「クリスマスのー」という期待が!
先生たちによる、楽しいパネルシアターのはじまりはじまり。
あわてんぼうのサンタクロース~♪
一緒に手をたたいたり、口ずさんだりして楽しく見ました。
楽しんだら、先生たち、眠くなってしまって…(どうなったのでしょう…続きは夢の中へ)

4歳星組雪組さんのお誕生会も始まり始まり。
お誕生日の人には、今日はインタビュー。「幼稚園ですきなところはどこですか?」
みんな、よく遊んでいる場所がすきなんですね。

そして
 先生たちの劇がはじまり~
不思議な不思議なマジックを見せてくれた先生たちに、みんな大盛り上がり。
緑の紙が変身(^^)
不思議なコップ…ジュースが!!
楽しいパーティが盛り上がって、クリスマスの曲を聴いて…(夢の中)

5歳の月組空組さんのお誕生会は、「あれっ、発表会⁉」と思ったお友達も多いはず。
舞台の上はわくわく発表会仕様になっています。
今日の主人公は5歳の先生たち。大人バージョンに年長さんは大喜びでした。

舞台もフロアもまるでライブのように盛り上がりました。
なんと、魔法にかかって先生たちは夢の中へ。

どの学年も、夢の中に行ってしまった先生たち。
その間、何が起こったのか知っているのは み・ん・な

あっ、ちょっと!何か写ってる!
拡大してみるね。

んん?
12月生まれさん、おめでとうございました。