少し暖かくなりましたね

カテゴリー:園の様子
2022/02/25(金)
 園庭に毎日氷が張ったり霜柱が降りたりしています。昨日は冷蔵庫の中にいるような1日でしたが、今日は日差しがあたたかく感じられました。
 Aくんが「春みたいだね~」とつぶやいていました。

 園庭の砂場近くで、ちょっとしたハプニングがあってミニ工事をしたのですが、
木の蓋をどけるとわんさかワラジムシが出てきて、「トカゲのエサ!!」と目の色を変えている子どもたちもいました。

 今日は園庭もにぎわっていました(^^)
 サッカーはいろいろなクラスや学年が混じって遊ぶようになってきています。時にはルールがそれぞれ違ってもめたり、審判もいないので「こっちボール!」となったり…
でも、草サッカーだからこそ、たくさんの思いがまじりあって子どもたちは成長するのでしょうね。
霜がたくさん降りるどんぐり山。(ふわふわの白い草が生えているみたいになります。)
年長さんが連なって楽しんでいます!

陽だまりになった砂場では、おいしいごはん作りをしている子どもたちがたくさんいました。
お友達とイメージを伝えあう子、自分の作りたいものに没頭している子、それぞれの想いを込めながら楽しんでいました。

みんな、よくおしゃべりするようになったなぁ。
あれ、片付けもよくするようになったなぁ。
  園庭でたくさんの発見をしました。
ん?これはなんでしょう?
ちょうちん…
おまつり?…
月曜日の年長の日、幼稚園は変身するみたいです(^^♪
どんな幼稚園になるのかワクワクします。
  (花組、星組、雪組さんはお休みでごめんなさい)