3月生まれのお友達おめでとう!

カテゴリー:園の様子
2024/03/06(水)
今日は3月うまれのお友達の誕生日会を行いました。
まずはお名前を呼んで壇上にあがってもらうのですが、その際、いろんな子からお友達の名前が聞かれました。「●●くーん!」「お誕生日おめでとうー!」
みんな1年間を通していろいろな友達と仲良くなってきたのですね♪

次は園長先生からのプレゼントと、みんなからの歌のプレゼントです。
お友達をお祝いする気持ちで、楽しく歌う姿がありました。
次はお楽しみです。

まずは「誕生月なかま」です。1月うまれから順に、”曲に合わせて、中央に集まって踊ろうよ”という、とても楽しい曲です。さらに今回は、何かに変身しておどります。出てきたものはいろいろな動物やのりもの…うさぎ、ゴリラ、へび!?、くるま、飛行機、などなど…
みんないきなり言われることにびっくりしながらも、なりきって踊っていました♪
一体これは、何になっているのでしょうか…???

次は、5クラスが混ざった「なかよしになるには」というダンスです。”目と目を合わせて””秘密の暗号Vサイン”など、仲良くなる要素がいっぱい!

年少さんから年長さんまで5クラス一緒に行いましたので、今まで出会ったことのないお友達とも一緒に踊ることも。それでも、すぐに笑顔がいっぱいのダンスとなりました。

今日のお楽しみは、1年間、みんなが一つずつ大きくなって仲良くなってきたからこそできるものばかり。みんなの成長を感じ、うれしくなりました。

3月うまれさん、本当におめでとう!
オマケ…☆

最後は、みんなで手をつなぎ、グループごとに部屋まで帰りました。まずは花組さんの部屋、次に星組・雪組の部屋…と年長さんが送り届けてくれました。年長さんありがとう~(*^-^*)