一方その頃お部屋では…

カテゴリー:園の様子
2020/06/11(木)

今日はとても風の強い一日でした。
そんな強風の中でも元気に遊ぶ附属の子どもたちです。


年中保育室前では…
なにやらスコップを持って一生懸命な子どもたちの姿が。
えっさほっさと土を耕して、種を蒔きました。

昨年度はここにチューリップが咲いていましたが、今年は何が咲くのでしょうか?
お楽しみに!

さて、ここ最近は外遊びの様子をたくさんお知らせしてきましたが、お部屋は一体どうなっているのか気になりますよね?
ちょっと年中さんのお部屋を覗いてみましょう!


星組のお部屋には…素敵なプリンセスたちの姿が!
マントやスカートを身に着けてなりきって遊んでいます。

たまたま通りかかった花組さんも、プリンセスたちの姿が目に入ると
「私もあれ着たい!」と強いあこがれをもっていました。
もちろん、優しいプリンセスたちは受け入れて一緒に遊んでいましたよ!

でも、中にはマントの下にエプロンを着けたプリンセスもいて、ポケットに調理器具をぎちぎちに詰め込んでいます。
「見て見て、私ほら、ドラ○もんみたいでしょ!」
…いろんなイメージが混ざっていて、なんとも面白い4歳児の世界です。


お隣の雪組では制作が盛り上がりました。

塗り絵から始まり、塗った絵を切り取ってお面にしたり、お面に折り紙で折ったリボンを付けたり、紙テープでひらひらを飾ったり、お面バンドにシールを貼って可愛くしたり…
それぞれのカラーで制作を楽しんでいました。

ちょっとずつ新しい幼稚園生活に慣れてきた年中さん、これからもっと遊びが楽しくなってくるね!