自分の好きなことに没頭♪

カテゴリー:園の様子
2020/06/29(月)
今日は久しぶりの晴天!蒸し暑い日でしたね。

 砂場では星組さんを中心に、大きな砂山や水路が出来上がっていきました。そのお隣にはお団子やさんにスープ屋さんができあがり、さらに奥には給水が楽しい子、配管の組み合わせが楽しい子、砂から出てきた泡が不思議な子、とそれぞれが自分の好きなことのに取り組みます。
時々水がざあーっと流れると、「わーーー!!!」と同じものを見て大歓声。そしてまた、みんな自分のやっていたことに戻っていきます。同じ場にいても、それぞれ自分のやりたいことに没頭しているのですね♪
「疲れた方はこちらでスープをどうぞ~♪」と声がかかると、それまでバラバラに取り組んでいた子たちが嬉しそうに集まり、みんなでゴクゴク♪おいしくいただきました。





 そのころ築山では、ガラコにのって坂滑りをしていました。高いところまで自分でガラコを押し上げていきますが、高いところからスタートしたほう楽しいドキドキと、でもやっぱりスピード出るとちょっと怖いかもという気持ちと、でもやっぱり遠くまで滑り降りたいという気持ちの中で、行きつ戻りつしながら、自分のスタート位置を決めています。

降りるときの風はびゅーん!と本当に気持ちいいんだよね♪

明日のBグループ分散登園が終わると、7月1日からは一斉登園となります。

まだ出会っていなかったお友達に会う年少、年中さん。
会いたかったお友達に久しぶりに会える年長さん。

少しドキドキするでしょうか。(;^_^A そんな思いも、楽しみとなりますように。
明日Bグループのお友達、待ってます♪