ちょっとだけよ♪お誕生会

カテゴリー:園の様子
2020/09/24(木)
9月23日(水)は、9月のお誕生会でした!
おりしも幼稚園は大学3年生の実習中・・・。
実習生の先生たちが、お誕生会におたのしみを用意してくれました。

年齢別に行われた誕生会。
本当は、全ての学年の様子をご紹介したいのですが、
今日は一足先に☆年長の誕生会の様子を紹介します!

*************************

9月の誕生会でも、たくさんのお友達が
「司会をやりたい!」と立候補してくれました。
やってみたい理由は人それぞれ。

素敵な誕生会を作りたい
マイクをもってみんなの前で話してみたい
仲良しの9月生まれの○○ちゃんの名前を呼びたい
今までの誕生会の司会のお友達みたいに、かっこよく振舞いたい

やりたいなぁ!という気持ちを少しずつ膨らませて、
「司会、やりたい!」と手を挙げてくれるみんなから、
数名だけにお願いするのは心苦しいのだけど…。
今回も、6人のお友達にお願いしました。

6人は、数日前から先生と相談しながら、
何をやるのか考えましたよ。当日は素敵なプログラムも飾ってくれました!


はじめのことば・・・

ドキドキしながら、大きな声で言いました(*^^*)
誕生児紹介

ここで、この月に生まれたお友達の名前を呼ぶのが、
本当にうれしいみたいです。

そして、名前を呼ばれた子どもたちもうれしそうに、誇らしげに、
舞台の上に上がるんですよ。

舞台の上でみんなにお祝いしてもらった後は、
お待ちかね!実習生の先生による劇です。



実習生の先生の中にも、9月生まれの先生がいたんだって!
そこで、お祝いにパーティーを開くことに・・・。
皆で材料を持ち寄って、大きなケーキを作ったよ!

そしてプレゼントを開くと…




おたんじょうびおめでとう の文字が!!

おめでとう、9月生まれのみんな。
そして年長のみんな、楽しい劇で素敵な時間を過ごせて、良かったね(*^^*)



さて、約3週間の実習は今日、9月24日で終わりです。
実習生の先生たちが、挨拶をしてくれました。
神妙に?お話を聞く年長さん。

大学でまた、たくさんお勉強をして
素敵な先生になってくださいね(*^^*)